FC2ブログ

2011年10月

出ました 東芝240W

営業の荒田です。

ついに出ました。

何が・・・?

東芝240Wです。

セル、モジュール変換効率世界一になりました。

太陽光発電システムではイタチゴッコになっていますが、どんどん出力の高い製品が出てきますね。

そして私もご提案させて頂いたお客様に東芝240Wをご選択頂きました。

お客様の反応は様々ですが、ご説明させて頂くと結果的に東芝240Wを選ばれるお客様が多いのは事実ですね。
今は東芝、サンヨーが人気です。

理由は簡単で、出力が高く発電量が多くなるからです。

太陽光パネルの大きさは畳1枚分ぐらいですが、数年前だと180Wぐらいでしたので凄い進化です。


三菱、サンヨー、東芝、京セラ、シャープと数々のメーカーがありますので、お家の屋根状況によってご提案するメーカーは変わってきます。
必ずお客様に決断頂く際には将来を見据えてご提案しています。

特に長くお付き合いさせて頂く訳ですから、私も適当なことは言えませんし、特別なことはなくとも喜ばれる存在でいたいと思っています。

工事が完了した後に、伺った際に喜んで頂くと嬉しくて、仕事の達成感があります。

真面目な話になってしましましたが、何が言いたいかというと
・・・東芝240W結構良いです(笑)

でも絶対合うかは分かりませんのでお問合せ下さいね。

皆様のご相談お待ちしてます。

荒田でした。
スポンサーサイト

施工実績の記事を移転しました。
新「施工実績」ページURL http://www.solar-tatsu.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。