FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラーアーク

皆さん、ソーラーアークってご存知ですか?
サンヨー製の太陽光発電を設置されている方は、もちろん知っていますよね。

参考ページです
http://www.sanyo.com/solarark/jp/

ソーラーアークとは、岐阜県にある三洋の工場におかれている、
巨大な箱舟型をした太陽光発電の施設です。
東海道新幹線に乗ると、岐阜県で車内から眺めることが出来ますので
なにかは知らなくてもご覧になったことがある人は多いかと思います。
よく、お客様にお話すると「あ~、あれってそうだったんだ」という方がよくいらっしゃいます。
なんせ全長315mと遠くからでも目をみはる大きさです。
ちなみに、このソーラーアークに使用されているパネルは5046枚630kW!
巨大発電設備ともいえる代物です。
ただし、これだけ大きなパネル設備だとしても、皆さんのお家にパネルを設置したことと比較すると、200世帯ほど程度の電力しか賄えない計算になります。(一般の住宅の平均を3kWとした場合)

「日本中の屋根に太陽光発電を!」

が今回の国による太陽光発電助成金の合言葉ではなっています。
地球温暖化防止に取り組んだ際、いかにそれがとても大きく強力な力となりうるか改めて思い知らせてくれるシンボルですね。
今度新幹線などで見かけた場合、まだご存知でない方がいたら自慢気に教えてあげてくださいにっこり

スポンサーサイト

施工実績の記事を移転しました。
新「施工実績」ページURL http://www.solar-tatsu.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。