FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々勉強

最近、実感するのが導入をご検討されていらっしゃるお客様の、太陽光発電に対しての知識の深さです。

もちろんこれまでのお客様もお詳しい方は多くいらっしゃたのですが、
今の時期にご検討されるお客様は「比較」といった面をなにより重視される印象を受けます。
比較検討の代表的なのは相見積もりですが、それは以前より多くありました。
今は、販売店や価格はもちろんのこと、メーカー・容量・さらにはご自分で屋根図面まで描かれて
システム構成も全部ご自分で計算される方もいらっしゃいます。
そこまでは極端にせよ、太陽光発電は従来の営業マンの説得商品ではなく、
『納得商品』といわれる良い道をたどり始めているように思われます。

お客様が販売店を育て、販売店が正常に成長することにより市場が健全・拡大し、
そのことにより市場の将来性を認められ、成長の可能性を増す環境が整備されていく、
といった好連鎖が生まれつつあるのではないでしょうか。

本当に「今が大事なとき」の最中にある太陽光発電だと、日々痛感しています!








スポンサーサイト

施工実績の記事を移転しました。
新「施工実績」ページURL http://www.solar-tatsu.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。