FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本郵船の会長と・・・

昨日、この4月より日本郵船株式会社の会長になられた宮原耕治さんと昼食をご一緒しました。

宮原さんはその昔、私の父の部下だったのですが、私が初めて就職をした時も心配をしてくださり、色々と気にかけてくださった方なのです。今回は3月で社長を退任された宮原さんにお花を贈り、では久しぶりにご飯を食べましょう、ということになりお会いしました。

私は宮原さんを報道や各種の紙面で拝見していたのですが、直接お会いするのは実に18年ぶりでしたが、穏やかな口調は変わらず、昔のまま素敵な方でいらっしゃいました。

宮原さんにお会いするべく受付に申し出ると、受付嬢の方やガードマンの方々から非常に丁寧な対応に少々驚き、通された応接室からは皇居が一望でき、何だか急にVIPになった気分でした。にっこり


ところで日本郵船さんといえば、新日本石油さんと共同で世界初の太陽電池を搭載した自動車運搬船を竣工しました。
http://www.nyk.com/profile/csr/envi/work01_4.htm#sec00

太陽光発電を販売する私としてはとても興味のあるものだったのですが、久しぶりの面会で色々なお話をしてあっという間に時間が過ぎてしまったので、あまり詳しくお話を伺えなかったのが残念でした泣き顔

それにしても改めて思ったのは、まあ、当たり前なのですが一流上場企業の社長・会長ともなる方は、オーラが違います・・・。

私は同じ「代表取締役」という名称がついていても足元にも及びません(当たり前!何て失礼なワタシ)が、こんな素晴らしい方と貴重な時間を共にすごさせていただいた私は、とってもシアワセ者です!わーい


スポンサーサイト

施工実績の記事を移転しました。
新「施工実績」ページURL http://www.solar-tatsu.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。