スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローンアドバイザー

本日、「住宅ローンアドバイザー養成講座」というものを受講しに行ってきました。

住宅ローンアドバイザーとは、あまり聞きなれない方もいらっしゃるかと思います。

家を購入するというのは、ほとんどの方が一生に一度という大きな買い物だと思います。
その時に住宅ローンを利用することになるのですが、住宅ローンを組むというのは
購入する物件を選択するのと同じくらいとても重要なことです。
ですが、あまりよく知らないまま組まれる方が多いのが実情です。

勧められるがまま住宅ローンを組んでしまいもっと自分に合ったプランを見過ごしてしまったり、
他との比較をあまりしなかったため金利面で損をしてしまったり・・・

非常にもったいないですよね。

そんなときに適切かつ正確な商品知識や情報をアドバイスするのが当資格の主な内容なのです。
この講座を受講したのは、仕事半分、将来の自分のため半分といったところですにっこり

私は太陽光発電・オール電化という住宅に関わる商品に携わっているので、
住宅に関連することでお客様にアドバイスできることは全て知識として得たいと思い受講しました。
最初は慣れない用語でオロオロしましたが、非常にためになることばかりで、
仕事面でも自分のためにも受講して本当に良かったなと思います。

あとは肝心の自分の家探しですが、まだまだ予定はありません・・・・泣き顔

【参考:財団法人住宅金融普及協会】http://www.sumai-info.com/

スポンサーサイト

施工実績の記事を移転しました。
新「施工実績」ページURL http://www.solar-tatsu.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。